ねぷた出陣!!!

P7190156

 

 

先日18日、船沢保育園のねぷたが町会を練り歩きました。

いざ出陣!!

 

 

P7190177

 

 

P7190187

 

昨年まで、演奏は録音されていたものを流していましたが、今年度、船沢児童館の子ども達が、太鼓・笛・じゃがらをやってくれました。

 

今までとは違い、生演奏は祭りの雰囲気がでますね。

 

 

P7190205

 

出陣前、若干雨の心配もあり、肌寒さを感じた方もいると思いますが、運行中は晴天に恵まれ歩いているとちょうどいい気温に感じました。

 

 

保育園も児童館も元気よく、定番であります「ヤーヤドー」を叫んでアピールしていました。

 

 

 

 

P7190228折り返した頃には、あたり真っ暗。

 

 

そろ疲れてきたかな・・・

 

 

 

 

無事到着。

くたくたでしたがおやつを受け取り、皆笑顔になりました。

このためにがんばった!?

今回、保護者の皆さんと船澤ねぷた有志会2名の方にもご協力いただきました。

ありがとうございました。

また、市内運行は船澤ねぷた有志会の方に8月1日参加いたします。

▲このページの上部へ

最近のニュース

もっと見る