公開保育

DSC01775弘前市教育委員会主催の第4回幼保小連携調査研究委員会が、船沢保育園と船沢小学校が会場となり、行われました。

来年度就学のぞう組が、「就学に向けた保育活動」という内容で公開保育を実施しました!

弘前市内の幼稚園・保育園・小学校の先生方対象の公開保育なのですが、今までありそうで実は前例がなく、とても画期的な機会となりました。

幼保小のお互いの理解を深めることは、子ども達の負担を軽減することに繋がります。

このような機会がいろんな幼保小で増え、子ども達の為の実のある連携が増えることを願います。

 

午後のお昼寝の時間内ということと、午前中のお遊戯会練習の疲労が重なり、子ども達にとってはかなり過酷な状態のはずでしたが、担任の先生も子ども達も緊張している姿を見せることなく、最後まで立派にこなしました!

ぞう組さんも、担任の先生もお疲れ様でした(^^♪

 

DSC01776

▲このページの上部へ

最近のニュース

もっと見る