船沢保育園ねぷた運行

P7180016

P7180044

IMG_7800

IMG_7784

 

昨日、船沢保育園のねぷた運行が実施されました。

午後は雨、ところによりゲリラ豪雨…。

もしかしたら中止になるかもしれないと、そんな予感もありましたが、夕方になるとさっきまでの雨が嘘のように晴れ、実施に至ることができました。

はやしの音に地域の皆さんがたくさん集まって下さり、それに応え子ども達は「やーやどー」と張りきって声を出していました♪

大人にとっても少々長めの距離を、子ども達は頑張って最後まで歩きました。

囃子部隊には船沢児童館の子ども達、そしてジャガラは児童館のOGの船沢中学校2年生が1名参加してくれ、大変頼もしかったです。

今回の運行には船沢ねぷた有志会の皆さんも警備で参加して下さり、また保護者会の皆様も準備段階からたくさん動いていただきました。大変ありがとうございます。

津軽の短い夏がやってきました。子ども達にとって楽しい思い出がたくさん残る夏にいたいと思います♪

さぁ、来週は夏祭りと年長児のお泊り会が待ってます♪

 

▲このページの上部へ

最近のニュース

もっと見る